接客業:初心者向け研修

小売業においては、お客様に選ばれ続ける店舗であるために、顧客満足度(Customer Satisfaction)を向上させることが重要です。顧客満足度を構成する要素のひとつが、スタッフの接客対応力です。

「接客業:初心者向け研修」では、経験が浅いスタッフが自信を持って日々の接客をするための基本知識とマナーを、実践的なトレーニングを交えてお伝えします。

テーマ 時間 内容
社会人として心掛けたい基本マナー研修「Basic 5」 60~90分 挨拶、言葉遣い、報・連・相、身だしなみ、立ち居振る舞い、職場内コミュニケーション
販売初心者向け接客基礎研修 90分~ お出迎え、アプローチ、ニーズ確認、商品説明、商品提案、お見送り、ファンづくり
接客で使う言葉遣い90分トレーニング 90分 接客基本用語の習得、お客様との良好な関係をつくるための言葉選び、ケースワーク
声掛けのバリエーションを増やすアプローチ研修 60分~ お客様の来店動機・ライフスタイルの想定、場面に応じたアプローチフレーズ