小売業においては、お客様に選ばれ続ける店舗であるために、顧客満足度(Customer Satisfaction)を向上させることが重要です。顧客満足度を構成する要素のひとつが、スタッフの接客対応力です。
「接客業:中級者向け研修」は、接客業スタッフとしてある程度の経験がある方、基本を理解している方向けのステップアップ研修です。お客様の期待に応える商品提案力、お客様との関係性を深める会話力など、店舗・ブランドの代表としてふさわしい接客力を習得しましょう。
テーマ | 時間 | 内容 |
現場力を上げるための 接客ロールプレイング研修 |
90分~ | 臨機応変な対応・接客スキル習得のための、実践トレーニング |
試食からはじめる 接客コミュニケーション研修 |
120分 | 短時間で伝えるプレゼンテーション、お客様の心をひらく共感的な会話 |
接客に活かせる!基本英会話 | 60分~ | シチュエーション別に学ぶ、接客に必要な英会話フレーズ |
提案力を高める コンサルティングセールス |
120分~ | お客様の要望・期待を把握、本質的なニーズの理解、パーソナルな根拠ある商品提案 |
感性・表現力を高める Performing Sales Ⓡ |
1プログラム
70分 |
5つのトレーニングプログラム Verbal(言葉/感性表現力) Voice(声と話し方) Type of Behavior(4色で考える行動特性) On and On(つながる会話) Presentation(相手に届く商品紹介) |