接客業:中級者向け研修

小売業においては、お客様に選ばれ続ける店舗であるために、顧客満足度(Customer Satisfaction)を向上させることが重要です。顧客満足度を構成する要素のひとつが、スタッフの接客対応力です。

「接客業:中級者向け研修」は、接客業スタッフとしてある程度の経験がある方、基本を理解している方向けのステップアップ研修です。お客様の期待に応える商品提案力、お客様との関係性を深める会話力など、店舗・ブランドの代表としてふさわしい接客力を習得しましょう。

テーマ 時間 内容
現場力を上げるための
接客ロールプレイング研修
90分~ 臨機応変な対応・接客スキル習得のための、実践トレーニング
試食からはじめる
接客コミュニケーション研修
120分 短時間で伝えるプレゼンテーション、お客様の心をひらく共感的な会話
接客に活かせる!基本英会話 60分~ シチュエーション別に学ぶ、接客に必要な英会話フレーズ
提案力を高める
コンサルティングセールス
120分~ お客様の要望・期待を把握、本質的なニーズの理解、パーソナルな根拠ある商品提案
感性・表現力を高める
Performing Sales Ⓡ
1プログラム

70分

5つのトレーニングプログラム
Verbal(言葉/感性表現力)
Voice(声と話し方)
Type of Behavior(4色で考える行動特性)
On and On(つながる会話)
Presentation(相手に届く商品紹介)