リーダー・店長向け研修

顧客満足(Customer Satisfaction/CS)、従業員満足(Employee Satisfaction/ES)をともに実現する店舗運営には、リーダー・店長のスキルアップが欠かせません。
「リーダー・店長向け研修」は、組織の力を活かすためのリーダーシップ、チームの連携を深めるコミュニケーション力、そして部下育成スキルを強化する研修です。

研修時間・内容は、ご相談のうえアレンジいたします。一部プログラムはオンライン対応も可能です。

テーマ 時間 内容
店長向け
コミュニケーション研修
120分~ リーダーとしてのコミュニケーション、ファシリテーション力の向上、マネジメント
サブリーダー向けコミュニケーション研修 120分~ リーダーシップ・フォロワーシップの理解、チームビルディングのヒント
リーダーが身に付けたい
褒め方と注意の仕方
90分~ チームのモチベーションUPにつながる情報伝達、褒め方と叱り方
現場で行うスタッフ育成OJT研修 90分~ スタッフ育成計画の立て方、現場での実践とフィードバックのヒント
店舗の実情を把握
講師による店長面談・臨店指導
1店舗 30分~ 店舗・現場の実情把握とアドバイス、店長の課題抽出・モチベーション維持