顧客満足(Customer Satisfaction/CS)、従業員満足(Employee Satisfaction/ES)をともに実現する店舗運営には、リーダー・店長のスキルアップが欠かせません。
「リーダー・店長向け研修」は、組織の力を活かすためのリーダーシップ、チームの連携を深めるコミュニケーション力、そして部下育成スキルを強化する研修です。
研修時間・内容は、ご相談のうえアレンジいたします。一部プログラムはオンライン対応も可能です。
テーマ | 時間 | 内容 |
店長向け コミュニケーション研修 |
120分~ | リーダーとしてのコミュニケーション、ファシリテーション力の向上、マネジメント |
サブリーダー向けコミュニケーション研修 | 120分~ | リーダーシップ・フォロワーシップの理解、チームビルディングのヒント |
リーダーが身に付けたい 褒め方と注意の仕方 |
90分~ | チームのモチベーションUPにつながる情報伝達、褒め方と叱り方 |
現場で行うスタッフ育成OJT研修 | 90分~ | スタッフ育成計画の立て方、現場での実践とフィードバックのヒント |
店舗の実情を把握 講師による店長面談・臨店指導 |
1店舗 30分~ | 店舗・現場の実情把握とアドバイス、店長の課題抽出・モチベーション維持 |