ツール作成

┃基本マナーマニュアル

小売業の新規入職者にまず知っておいてほしい、社会人としてのとマナーと接客の基本をまとめたハンドブックです。短期入職者への指導にもご活用いただけます。

  1. 企業・ブランドの特色をふまえた、オリジナル仕様の製作
  2. 企業・ブランドの既存マニュアル改訂、ブラッシュアップ
  3. Shinka labオリジナル「店舗で働く人のためのStaff Handbook」の販売。(カスタマイズ製作も可能です)

Shinka labオリジナル Staff Handbook

持ち歩きにも便利なA6サイズです

 

┃接客トレーニングマニュアル

小売業の店頭での接客サービスに特化したマニュアルです。コンサルティングセールスの理論を活用して製作します。
企業・ブランドにふさわしい接客を棚卸し、整理することで、企業ブランディングの明確化をはかれます。

  1. 企業・ブランドの特色をふまえた、オリジナル仕様を製作
  2. 企業・ブランドの既存マニュアルの改訂、ブラッシュアップ

 

┃職能評価基準作成

「職業能力評価基準」とは、仕事をこなすために必要な「知識」と「技術・技能」に加えて、「成果につながる職務行動例(職務遂行能力)」を、業種別、職種・職務別に整理したものです。(出典:厚生労働省)
企業の実情に応じて、社員向け、アルバイトスタッフ向け等の社内評価制度の作成、改訂をサポートいたします。