BLOG

挨拶をする理由を説明する

なぜ、お客様が来店されたら「いらっしゃいませ」と声に出してお迎えするのか。なぜ、近隣店舗の方と廊下ですれ違ったら、「お疲れ様です」と挨拶し合うのか。「当たり前でしょう」と頭をよぎるのであれば、基本マナーへの不安はない方だと思います。小売業の中でも、特に接

NEWS

開催決定! 8月20日「接客スペシャリストに聞く!接客の極意」/名古屋

接客スペシャリストに聞く!「接客の極意」講座2024年8月20日(火)名古屋にて開催が決定いたしました。ロールプレイングコンテスト優勝、接客販売のスペシャリストが心をつかむ接客の極意と、ロールプレイングコンテスト優勝への道のりを伝授します。【このような方におすすめ】接

BLOG

「先生、フィードバックください」~接客ロールプレイング大会のできごと~

接客サービス業のスペシャリストを育成できたら・・・という淡き夢を持ちながら、小売業の皆さまと一緒に店づくり・人づくりを支援させてもらっています。小売業では「接客」「販売」のスキルを求められるため、様々な研修やアドバイスを依頼されます。なかでも、接客ロールプレイングについ

NEWS

コンサルティング事例掲載のお知らせ

2023年度(令和5年度)に弊社が実施したコンサルティング事例をご紹介いただきました。公益財団法人沖縄県産業振興公社BUSINESS REDESIGN PROJECT “リデプロ”「沖縄の『稼ぐ力』を強化」をテーマに、沖縄県内の企業様を対象とした人材育成事業の一貫として

NEWS

コンサルティングセールス実践講座 全3回が終了しました

「コンサルティングセールス講座」全3回の講座が終了しました。「コンサルティングセールス」とは、お客様の要望や期待をうかがいながら、本質的なニーズを理解し、お客様視点でパーソナルな提案をおこなう、接客技術です。Shinka labでは、「コンサルティングセールス講座」の受

NEWS

「コンサルティングセールス講座」全4回が終了しました

「コンサルティングセールス講座」全4回の講座が終了しました。「コンサルティングセールス」とは、お客様の要望や期待をうかがいながら、本質的なニーズを理解し、お客様視点でパーソナルな提案をおこなう、接客技術です。Shinka labでは、この講座を「小売業のエキスパートの視