コンサルタント(講師)が直接店舗を訪問し、現状確認と指導をおこないます。
┃店長面談
店舗状況について、店長とコンサルタント(講師)の面談形式で指導をおこないます。(1店舗30分~)
・スタッフ教育、店舗運営など、各店舗の課題整理
・店舗状況と課題に応じた、解決までのステップを検討
・Shinkaするための接客レポート(接客覆面調査)の結果フィードバック
┃現場指導(接客)
コンサルタント(講師)が、営業時間中に店舗を訪問して、実際の接客を確認します。(1店舗30分~)
・各店舗状況に応じた、適切な動的待機、アプローチのアドバイス
・現状の接客の評価と、店舗で取り組むべき課題の抽出
┃現場指導(VMD)
コンサルタント(講師)が、営業時間中に店舗を訪問して、店舗のVMD(Visual merchandising)の現状を確認します。(1店舗30分~)
・「売れる」お店作りのポイントを売場で実践
・売り場づくりの課題ヒアリングとアドバイス
※理論から学ぶ「VMD研修」と併せて実施することをお勧めします。