10月11日(金)の、Shinka lab主催講座「スペシャリストに聞く!スタッフの力を引き出す店舗運営」はおかげさまで大盛況のうちに終了しました。
第29回 SC接客ロールプレイングコンテストで優勝された、南三恵子さんを講師にお迎えして実施した2テーマの講座。
第1回は名古屋で開催した、「接客スペシャリストに聞く!接客の極意」講座。
接客力を高めるために、南さんが日頃から心がけていること、取り組んでいることを軸にお話しいただきました。また、ロールプレイングコンテスト支部大会への出場を控えた皆さまへの、実践的なアドバイスも印象的でした。
そして、第2回である今回は「スタッフの力を引き出す店舗運営」講座を開催しました。
接客のスペシャリストであると同時に、現在進行形で店舗運営、スタッフ育成をしている南さん。
実践的な数々の方策をお伺いできました。
世代の違い・考え方の違いを理解し、受け入れた上で、仕事のやりがいを伝えていくための日々の取り組み。
「気働きのできるスタッフ育成」のためのヒントの数々に、受講者の皆さまも熱心にメモを取りながら耳を傾けてくださいました。
接客販売スタッフ向け「接客の極意講座」
店長・リーダー職向け「スタッフの力を引き出す店舗運営講座」
今回は公開講座として開催しましたが、社内研修としての開催も可能です。
すでに、お問い合わせをいただいております!
研修、講座をご検討の方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。