「お客様の購買率がアップしました!」という結果報告

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昨年、2023年にスタートしたプロジェクトの進捗状況をヒアリングするために、店舗にお邪魔しました。

取り組んだ期間はおよそ3か月半。店舗への訪問・研修、オンラインでのディスカッション、さらに毎週のようにメンバーとのメールでのやりとり。短期間に、ぎゅぎゅっと詰め込みすぎたのでは!?と少々心配していましたが、嬉しいことにこの度「お客様の購買率がアップしました!」との報告を受けました。

店舗メンバーの「小売店舗を改革したい」という想いを信じて進めてきた数ヶ月。取り組みが実って良かった!と、コンサルティングを依頼してくださったお客様はもちろん、弊社メンバーもチームとして一緒に喜び合えた瞬間でした。

今回は、少々高めのゴールを設定し、それを達成するための手段を私たちも一緒に検討してきました。
しかし、実際に日々の接客や売上につながるプラスαの工夫をコツコツと取り組み続けたのは、店舗で働くスタッフの皆さんです。このプロジェクトに前向きに参画してくださった皆さんに、改めて敬意と感謝を!

第2フェーズも少々高めのゴールでスタートしましたが、ご一緒させてもらえる機会を大切に、引き続き共に成長できたらと願っています。

細野真友子

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