コンサルティングセールスとは、~~です。
接客を極めたい方、指導スキルを高めたい方を対象に開催しています。
スケジュール | 概要 | |
コンサルティングセールス講座 | 3時間×4日間 | ※リスキリングページからコピー |
コンサルティングセールス 実践講座 | 3時間×3日間 |
コンサルティングセールスとは、~~です。
接客を極めたい方、指導スキルを高めたい方を対象に開催しています。
スケジュール | 概要 | |
コンサルティングセールス講座 | 3時間×4日間 | ※リスキリングページからコピー |
コンサルティングセールス 実践講座 | 3時間×3日間 |
店舗指導者のリアルな悩みを共有できて、自店の参考になった。
客像設定を考えることで、改めて店舗に来てくださるお客様をよく観察するきっかけになりました。
商品の良さを伝えるだけではなく、お客様の不安要素やネガティブを解決することも重要と気づいた。
一緒に受講したメンバーの人柄や生き方、ひとりひとり違うパッションが大変刺激になり、勉強になりました。
コンサルティングセールス研修は受講したことがありますが、こんなに奥が深いと思いませんでした。論理的な解説が多く、腑に落ちる事が多かったです。
人に伝えるための根拠を持つことができました。
深く勉強すればするほど、指導の場面で伝えたくなってしまいますが、情報をどの程度伝えるかの匙加減についても考えることができました
店舗指導者
・講座で学んだ「指導の4つのポイント」は、すぐに店舗で実践したい
・店舗・社内では対処できていない課題の、解決への糸口を見いだせた
講師
・店舗で実際に抱えている課題を聞くことで、提供する研修内容の参考になった
・各受講者の取り組む課題を共有することで、自身の課題も俯瞰して見ることができた
・他受講者の課題を検討、フィードバックする過程で、課題解決能力が養われた
・カリキュラム作成~講座運営方法について、実践的なアドバイスが得られた
<メリット>
・各回の間に課題があり、各自へのフィードバックとアドバイスがあるため、3か月間考え、行動する習慣ができる
→課題に向き合う力、継続力を養うことができる
・作成した指導案、研修プログラムを講座内で実践することで、改善点が明確になり、現場で活用しやすい